yuulip志度ゆうり/sid yuuri
活動とあそびとアレルギーのノート

RECOMMEND | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2017.05.04 Thursday ... - / -
#タマ美容化学
2014年上半期の大仕事と言えば「タマ美容化学」初店舗のプロデュースでした!
 
シャンプー&トリートメント、美容製品の老舗「タマ美容化学」の小売り店舗が
旧浅草
小島町にこの春オープンしました。

私は内装や外装、なんやかんやのデザイン全般を担当させてもらいました。
まるっきり一からのプロデュース。すごい経験でした。
タマ美容化学の方々、特にさとちゃんに本当に感謝です。

色々相談した結果コンセプトは
「化学者がやっている浅草下町らしさのあるオーガニック美容ショップ」
なので大正風の和洋折衷、あったかさ、オーガニック感、理科室感
をまぜまぜままぜまぜ・・・・
楽しかったなーーーーーーーー

メイキングをざっくり写真で振り返る。


↑改装前の事務所だったとき。外も中も、さーこっからです。
建設会社さんとの念入りな打ち合せ。。。

↑事務所天井ぶち抜いたら出てきた昔の木の天井に恋しました。かっこいい!
このまま使いましょう!と熱弁。さーこれがどうなるのか。

↑大工さん達にたくす。楽しみ、どきどき。。。

↑事務所と店舗を分ける壁など出来てきましたー

↑壁面の塗装。塗装屋さんとの打ち合せ楽しかった。こだわりの色味を分かってくれて、すごい良い色!

↑タマ美容化学のおうちに残る古い家具や廊下の板をリメイクして使う事にしました。
古くて良いモノを使いたかったので。ペンキ塗りをタマ美容化学のさとちゃんと頑張る。

↑商品のパッケージデザインは友達のユカにお願いしました。忙しい合間をぬって頑張ってくれました。
ありがとうううう

↑私の最大の大仕事、ぐるっと一面壁画描き!
白のキャンバスを用意してもらい、まず古びた感じに下地塗り。。。長い戦いが始まる。

↑ロゴのハンコを作ったり。。。

↑棚を自分たちでつけたり。この棚も廊下の板なのです。

↑さとちゃんはアロママッサージの専門家なので、自ら育てたハーブも乾かしながら店舗に飾ることに。

↑古いポストは家具と同じグリーンに塗って生まれ変わる。

↑オープン記念のサンプルセットづくり。おみくじ付きの取説つくったり。

↑ユカがサンプル用デザインもやってくれた。かわいい!

↑外壁もこだわりの明るいコンクリに!ドアも硝子で明るく!きゃーーーー感動。

↑壁画が徐々に仕上がっていく。書いているのは植物画で、薬草やハーブ、毒の植物などなど。
化学式を描くのは楽しくて緊張。

↑理科実験道具、ラベンダー、ベルガモット。。。

↑さとちゃんとのこだわり看板も完成&設置!木彫がんばってくれた!

↑裏面。数字も裏に♫

↑この巨大な飾り棚も上手に付けれました。愛たっぷり。

↑壁画も完成〜〜〜 達成感。じーん

↑ドア用にカッティングロゴも作る。うーん いい!

↑そして色々難関をクリアし、オーーーープン!
さとちゃん、本当におつかれさまでした。これから営業がんばって。
彼女はこの店舗でアロママッサージもやってくれます。
お店で出来ない全身系は別場所で。

皆様お近くに来た際は是非遊びに行ってください。
イーーー匂いでやってますよ!


タマ美容化学
昭和30創業。「ストレートパーマ」の名付け親である老舗のサロン向け化粧品製造会社です。
パーマネント液・ストレートパーマ・シャンプー・トリートメント・アウトバストリートメントの製造を行っています。

この度、自ら店舗を構え製品を販売することになりました。
バスタイムを豊かにすることで疲れを癒してもらい「明日も元気に頑張れる♪」の実現を目指します!
いい一日はいいバスタイムから。
2014.08.12 Tuesday ... comments(0) / -
#スポンサーサイト
2017.05.04 Thursday ... - / -
#Comment








<< NEW | TOP | OLD>>